こんなシーンは貸切バスが便利!

同窓会で旅行に行く時にもすごく便利!

同窓会をどこか旅行先で開きたい、そういう時ってあるかと思います。でも、その時に困るのが移動手段ですよね。人数が増えれば増える程、電車などでの移動は大変です。かと言って、せっかく同窓生と会うのに、現地集合というのもちょっと味気なくありませんか? そういう時におすすめなのが、貸切バスを使って旅行する方法です。貸切バスなら、知らない人は誰も乗っていないので、知り合いどうし楽しみながら旅行ができます。また、団体ならその分コスト的にも安くなるので、料金を抑えたいという場合にもおすすめです。 貸切バスなら移動中も同窓生のみんなと楽しめるので、移動も良い交流の場になります。移動手段に困っているなら、ぜひ貸切バスを利用してみてください。

失敗しない貸切バスの借り方!

貸切バスを借りる時に、まず知っておきたいのが、バスの大きさによって乗車人数が変わるという点です。一般的に大型バスと言われるタイプは30人から55人程度、中型バスは30人前後、小型バスは20人前後が乗車人数の目安です。 また、貸切バスは設備の違いによって、様々な種類が存在しています。設備の充実度によって、料金も変わってくるので、目的に合わせて選べば余計なコストを抑える事ができます。 もし短距離の移動なら、それほどシートが高級な物でなくても問題ありません。逆に長距離の旅だったり、快適さを求めるなら、多少高くても設備の整ったバスを選んだ方が良いですね。 予算に合わせて、ぴったり合うバスを選んでみてください。

マイクロバスは、格安で貸し切ることができます。格安で利用できるうえに、プロのドライバーもついてくるので安心安全です。結婚式の送迎などに最適です。